トップページ番組AP半田のバカ売れブログ / 本日のバカ売れ候補は???漆喰うま~くヌレールと住友化学園芸の園芸用品です!

番組AP半田のバカ売れブログ

AP半田のバカ売れブログ

番組APの半田が番組の裏側をレポートします!※AP=アシスタント・プロデューサー

本日のバカ売れ候補は???漆喰うま~くヌレールと住友化学園芸の園芸用品です!
2016年3月21日

どうもAP半田です!本日はお休みの人も多いんではないでしょうか??

そしてバカ売れ研究所の新作ですー!

今回のバカ売れ候補は、日本プラスターさんの「漆喰うま~くヌレール」と住友化学園芸さんの「家庭園芸用品」です!

漆喰うま~くヌレールは、こんな商品!

12476572_1023052341102765_115959375_n-1_new

DIYが趣味な方や、家の壁が汚れて困っている方や店舗改装など考えている方にはおススメです!

漆喰って言われても、言葉は聞いたことはありますが、ピンとこない人いますよね?僕もそうでした・・・笑(漆喰は材料のことです。何種類かの材料を配合したもので主成分は石灰なんですって!)

多くのご家庭がそうだと思いますが、基本「壁」は「壁紙」を使っている方がほとんどだと思います!

でもむか~し、お城があった時代ではほとんどの壁が”漆喰”で塗られていたそうです!

それがやはり壁紙だと「簡単」「安い」とかってことで移り変わってしまったそうです・・・・

ただ昨今、シック症候群の問題や、DIYなどのブームもあって漆喰に再び注目が集まっているみたいです!

しかーし!今回のバカ売れポイントでもあるんですが、漆喰は”配合の手間や、塗り方が難しい”という課題もあったんですが・・・なんとそれが誰でも簡単に濡れる!!というのが今回の「漆喰うま~くヌレール」なんです!

その様子が、番組でご紹介されているのでぜひご覧ください!!

 

そしてそして次のバカ売れ候補がこちら!!

住友化学園芸さんの「家庭園芸用品」です!!

キャプチャ-2_new

 

園芸というと、「面倒」「手間」とか、「一回やってみたけど、大変で・・」と思われている方が多いんじゃないでしょうか?でも実は、ベランダでもできちゃうんです!しかも住友化学園芸さんの商品は、プロが使用するものを

ご家庭でも楽しめるようにと、薬剤を薄める手間や、そのパワーがとにかくすごいです!!

僕も今までやったことなかったんですが、園芸用品を使いながら今では家でめっちゃ育てています笑

本当に簡単にできてビックリですねー

芽から育てて、キレイな花が咲く「達成感」や、ミニトマトなどの野菜が育って、食べられるといった「満足感」

など本当にやってみて気付いた魅力が満載でした!

12596163_1023052361102763_1542235145_n_new

(※収録後に半田家で元気に育っているお花たち)

収録前に「鳥事件」が起きた時には、「あっ終わった」と絶望感がありましたが、やはり生命の力はすごかったです!

というわけで詳細はぜひご覧くださいー!

今回は素敵なプレゼントもご用意しておりますので、ガシガシご応募ください!!

それでは本日の放送をお楽しみに!!