トップページ / 過去の放送動画一覧

#128 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2019年10月5日放送

#128 前編

電動自転車には見えない!?おしゃれな電動自転車

「クオリスポーツ」

皆さん、電動自転車には乗ったことはありますか?乗り慣れると早くて、楽チンな乗り物でとても便利です。しかし一方で、電動自転車はバッテリーを搭載するため、その見た目は決しておしゃれとは言えないのが事実です。そんな悩みを解決してくれるのが、この「クオリスポーツ」です!クオリスポーツに搭載されているバッテーリーは、サドルの中に収納がされているため、一見するとおしゃれな自転車なのです!さらに、折りたたむこともでき、とてもコンパクトに収納ができちゃいます。さらに機能面もしっかりしていて、しっかりアシストもしてくれます。おしゃれで機能面も抜群な電動自転車をこの機会にぜひご体験ください!

見る
#128 後編

最新型翻訳機

「KAZUNA e-talk5」

日本には昨今観光で訪れる外国人の方も増え、外国語を話す機会がかなり多くなっていると思います。しかし外国語を話す自信がない・・そもそも何て話をしているのか聞き取れない・・などとても話すことなんて!と感じている方も多々いらしゃると思います!そんな時に活躍するのは、巷で噂になっている翻訳機なんですが・・・実は超最新翻訳機には驚く機能が搭載されています!その最新翻訳機が「カズナ イートーク5」です!従来の翻訳機能はもちろんのこと、さらに写真で撮影し、写った文字を翻訳もしてくれます!なので、レストランでメニューが分からないときや、看板に何て書いてあるか分からないとき、そしてビジネスシーンでは契約書などでも活躍してくれます!翻訳精度も高いので、ぜひ一度ご体感してみてください!

見る

#127 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2019年9月21日放送

#127 前編

360度のホールドで膝をしっかりサポート

「タフシロン人工筋肉膝サポーター」

皆さんふとした時に、「あれ膝が痛い」とか、「階段の上り下りで常に痛いのよね」など慢性的に痛みを感じている方は多いのではないでしょうか?そんな時に活躍すること間違いなしのアイテムがこの「タフシロン人工筋肉膝サポーター」なんです!医療の現場でも使われているシリコーン(タフシロン)が膝周辺の筋肉を360°サポートし、膝を安定してくれます。しかもやわらかい素材なので着け心地も気になりません!騙されたと思ってぜひ一度体験いただきたいアイテムです!

見る
#127 後編

ほぼ紙でできた最新型の仮設トイレ

「ほぼ紙トイレ」

今日本では自然災害による被害が多発しています。いつどこで何が起こるのかわからない状況だからこそ、防災グッズの準備を進めている方も多々いると思います。しかし、その中で実は圧倒的に足りていない準備があるといわれています。それは「お手洗い」です。え?自宅のトイレが使えるじゃん!と思われがちですが、上下水道が断水することで、復旧にも時間がかかり、その期間は使用ができません。となるとどこに排泄をすればよいのでしょうか?そんな時に役立つアイテムがこの「ほぼ紙トイレ」なんです!なんとほとんどの部材が紙でできているため、設置も簡単にでき、さらに使用後も「燃やす」ことができ、衛生面でも安心ができるのです。さらに個室環境にもなるので、女性の方にも安心。ぜひ防災グッズの一つにあるべきアイテムなので、用意できる方はしていただきたいアイテムです!

見る

#126 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2019年9月7日放送

#126 前編

初期費用0円!リフォームのついでに

「ソーラーエネカリ」

皆さんがお住まいの家には、太陽光パネルってついていらっしゃいますか?「まだついていない」「検討している」という方にはおすすめなサービスがこの「ソーラーエネカリ」です!なぜおすすめか!ずばり「初期費用が0円」だからなんです!一般的に、太陽光パネルを設置しようとすると、そこそこのお金がかかります。ではその分、お金が高くなるのでは?と思うかもしれませんが、月の定額料金としてかかるだけなんです。しかも、発電できた電気は、いつもの電力消費にまわるので、いつもより電気代がお得に!なのでもともと支払っていた電気代と定額料金を組み合わせると、これまでの電気代とほぼ変わらない料金で設置できるそうです!しかし太陽光パネルを設置する際には課題があるんです!それは屋根の強度が重要です。さらに屋根は常に太陽や雨などによって厳しい環境にさらされています。だから屋根は軽くて丈夫なディーズルーフィングが良いそうです!リフォームを検討している方にもおすすめです!

見る
#126 後編

九州では超有名なカップ麺

「焼豚ラーメン」

皆さんサンポー食品の「焼豚ラーメン」というカップ麺はご存じですか?おそらく九州地方の方には昔から馴染みがあるかと思いますが、九州以外の地域の方は馴染みがないのではないでしょうか?この焼豚ラーメンは豚骨ラーメンの聖地といっても過言ではない九州の本場の味をそのままカップ麺にしているのが、この焼豚ラーメンなんです!聞くと、サンポー食品では豚骨ラーメンの重要な要素であるスープの味を、自社の工場で独自にブレンドをし味を出しているそうなのです。だからこそ本格的な味を再現できているのです!カップ麺なのに本当に満足できる味です!騙されたと思ってぜひ一度ご賞味あれ!はまること間違いなし!!

見る

#125 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2019年8月24日放送

#125 前編

超強力密着で、水漏れ対策にも抜群な

「ネイビーシール」

もし突然屋根からの水漏れや、排水管の水漏れなどが起きたら大変ですし、直すにも時間もお金もかかりますよね。そんな時に、活躍してくれるアイテムがこの「ネイビーシール」です。このネイビーシールはイギリス生まれの超強力マルチ補修テープで、瞬間接着ができ、しかもその粘着力がかなり強力です。さらに最大限の特徴が水に強いことなんです!なので水中からも貼ることも可能です!だからこそ用途が豊富でビニール、ガラス、プラスチック、木材、金属にも!貼るだけで補修完了!屋内外で活躍します。個人的には散水ホースの補修、雨漏り補修、テント等の布地の破れ補修、子供用のビニールプールなどの補修にオススメです。

見る
#125 後編

排水溝は触らずキレイに!

「ルックプラス清潔リセット」

皆さんは、日ごろ排水溝の掃除をどの様にしていますか?やっぱり、洗剤を使ってタワシやスポンジでごしごし洗っていますよね?あの時の汚れやヌメりとかって本当に嫌ですよね・・・。そんな時に活躍するのがこの「ルック+清潔リセット」です!!なんと、排水溝に触れることがなくキレイにヌメりや汚れを落としてくれるんです!しかも使い方も簡単で、個包装された袋の中に、白い粉が入っていて、その粉を排水溝の底に万遍なくかけ、あとは200mlの水をかけて放置するだけ!たったそれだけで、触らずにキレイにしてくれます。その秘密は「泡の力」だそうです!長く持続する泡が、汚れに密着し排水溝の汚れを引きはがしてくれます!排水溝汚れで悩みをお持ちの方は、ぜひ一度ご体感ください!

見る

#124 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2019年8月10日放送

#124 前編

お風呂のシャワーがナノサイズの泡に!

「ナノバブール シャワーアタッチメント」

皆さんナノバブルってご存じでしょうか?ナノバブルというのは、目には見えない程の超小さい泡のことで、1mmの1000分の1のサイズなんです!一般的には髪の毛の太さが0.08mmと言われていますので、それより更に遥か小さいことは想像できるかと思います!このナノバブルはとても細かい泡なので、人の毛穴にも入り込み、汚れなどを落としてくれるという特徴を持っています。そんなナノバブルを自宅のシャワーで大量発生できる、魔法のアイテムがこの「ナノバブール シャワーアタッチメント」なのです!しかも設置も超簡単で、日本のメーカーであれば、ほとんど適合しています。ぜひ自宅でその効果を体感ください!

見る
#124 後編

あえて機能を省いた携帯電話

「un.mode Phone01」

今時、携帯電話といえばスマートフォンをイメージされるかと思います!ひと昔前は、初めてカメラが携帯についた!テレビが見れるようになった!という驚きからあっという間に、インターネットを活用しながら現在の形に進化いたしました。もちろん便利で生活していく上では必需品でもありますが、一方で携帯を2台持ちの方や、電話だけができれば良いと考えている方には、そこまでの機能は必要ありません!そんな時に便利なのがこの「un.mode Phone01」なのです!機能としては電話とSMSのみと超シンプル!さらにSIMフリーなので、すでにお使いのガラケーがあれば、SIMを入れ替えるだけですぐに使用もできます!価格帯もかなりお手頃価格なのでガラケーを探している方、必要な方には超おすすめアイテムです!

見る

#123 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2019年7月27日放送

#123 前編

イソジンなのにおいしいのど飴

「塩のど飴」

皆さんはイソジンと聞くと、「うがい薬」や「のどが痛い時に使う」ものとイメージされる方が大半なのではないでしょうか?一方で、独特の風味や味もあり苦手な方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?そんなイソジンブランドから、ちょっとしたのどのケアに嬉しい、イソジン塩のど飴が登場!この塩のど飴には、亜鉛×ヘスペリジンが配合されています!亜鉛は、必須ミネラルの1つとも言われていて、せき・鼻水などの風邪の症状を軽減すると言われています。さらにぺスぺリジンは、ビタミンPとも呼ばれていて、風邪薬にも配合されている成分なんです!また味にもこだわりがあり、飴そのものが美味しいのが特徴です!ぜひのどのちょっとしたケアにおススメです!

見る
#123 後編

機能性抜群でかわいいおもちゃ

「アニマルおもちゃシリーズ」

おもちゃと言えば子どもが楽しむアイテムだと思いますが、実はこの「アニマルおもちゃシリーズ」は、かわいいだけではなく、それぞれ特徴的な機能を持ったおもちゃなのです!具体的に「身長ワカール」は、超音波の力を使い、おもちゃが発した音が床に反響して身長を測定することができる画期的なアイテム!「にゃんこ計」は猫の頭を押すと、温度と湿度をしゃべって教えてくれます。わざわざ温度計を用意しなくても、簡単に分かりとても便利なのです。しかも押すたびにランダムで色々なおしゃべりをしてくれるのも癒しになっちゃいます。そして極め付けはこの「タイソーブーブー」豚さんのお鼻を押すとラジオ体操が流れてきます。朝起きた時、ちょっと体を動かしたい時に便利なおもちゃなんです!子どもだけではなく大人も楽しめるおもちゃです!ぜひ一度ご体感あれ!

見る

#122 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2019年7月13日放送

#122 前編

ヒンヤリと虫よけ!2つの機能を持つ

「BUG OFFアイスタオル」

皆さん!夏はやはり「海」「川」「山」と、とにかく屋外で活動することが増えますよね!ただ夏の大きな悩みといえば、「暑さ」と「虫」。これは本当に油断できません!毎年、暑さが厳しくなり熱中症になる方も多く、また少し前には、蚊を媒介して発症する「デング熱」などもありました。そんな悩みを解決してくれるのが、この「BUG OFFアイスタオル」です!このタオルの特徴は、虫が嫌うペルメトリンという薬品(世界でも安全性が高いと認められています)が繊維に配合されていて、蚊・ノミ・ダニなどの小さな虫に効果があると言われています。さらにすごいのは、気化熱を利用した構造になっており、熱湯でタオルを浸したあとに、タオルを10回程振り回すとまるで冷蔵庫で冷やした様に「冷たくなります」!もちろん汗でもその効果を発揮します。夏にマストアイテムになること間違いなしの商品です!ぜひ一度ご体感ください!!

見る
#122 後編

美容室で健康診断ができる!?

「いこらぼ」

皆さんは定期的に健康診断をされておりますか?恐らく会社勤めの方は1年間に1回は受けているかと思います。一方で、主婦の方や個人事業主の方は、健康診断を受ける機会が中々ないのかと思います。そんな時に、便利なサービスがこの「いこらぼ」。このいこらぼは提携している「美容室」であれば、髪を切ったついでに「自身の栄養素が分かる」サービスなんです!実はヒトの髪の毛には色々な情報があるそうです。その情報を専門の検査機関が調べてくれて、その方のミネラルなどの栄養素情報から有害金属まで、何が足りていて、不足しているかを調べてくれます!さらに本当に髪を切るだけで、面倒な診断もなく、美容室にてスマホを使って問診票を入力するだけ!あとはお任せ!痛みもなく簡単なので、子供からご年配の方も受けられます!なんとなくカラダがだるいと感じている方は、ぜひ一度受けてみてください!改善するための食べ物なども教えてくれる便利なサービスです!

見る

#121 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2019年6月29日放送

#121 前編

月額たった5,980円でエステに通い放題

「じぶんdeエステ」

運動がキライ!食べ物も制限したくない!でも痩せたいし、キレイになりたい!そんな方におススメしたいのが「エステサロン」なのですが、中々お金がかかって定期的にはいけない・・そんなお悩みを解決できるのが「じぶんdeエステ」なのです!!なんと驚愕の月額5,980円で通い放題なんです!だから毎日通うこともできちゃいます!しかもマシンは最新エステマシンから大手エステサロンで導入されているマシンが設置されていて、それらを自身で自由に使うことができちゃうのです!自分でやって大丈夫なのかと不安になるかもしれませんが、各個室には、使用方法を映像で見て理解することもでき、かつしっかりとカラダに反応を見て取れます。体験もできますのでぜひ一度試してみてください!

見る
#121 後編

食材を挟んで放置するだけで超美味しい料理が作れる

「テングリル」

お料理が好きな方でも!苦手な方でも!料理のバリエーションが増える最新家電アイテム「テングリル」!これまでのグリルは食材を横に置き、片面を焼き上げることはできていましたが、このテングリルは食材を専用の網で挟むことで縦に置くことができます。食材をセットしたら後は焼く時間に合わせるだけで、自動で焼き上げてくれます。焦がさないためにわざわざ食材を裏返しさせたりする必要もなく放って置くだけで料理ができちゃいます、テングリルで挟める食材であれば、お肉、魚類、野菜、パンなど何でも美味しくカリッと焼き上げることができますので、時間短縮をしながら美味しい料理を簡単に作ることができちゃいます!これからバカ売れすること間違いないアイテムです!

見る

#120 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2019年6月15日放送

#120 前編

360℃で見逃さない!超最新ドライブレコーダー

「ダクション360 S」

日ごろ車を運転している時に「危険を感じたこと」はありませんか?そんな時に役に立つアイテムが「ドライブレコーダー」なんですが、弱点もあり前方だけに取り付けるドライブレコーダーでは、側面・後方の撮影ができていません。しかし、多くの交通事故は側面・後方からの事故が70%程締めているそうです。そこでこの「ダクション360S」が大活躍します!360℃の撮影ができるため、前方はもちろんのこと、側面・後方まで記録を残すことができます!さらに前方の撮影時にはデュアルレック機能がついており、高解像の映像を同時に記録しているので、前方の車のナンバープレートも認識しています。世間で話題になっている「あおり運転」への対策としてもそうですが、自身の運転の記録にもなるので、安全運転をしよう!という気持ちも生まれます。ぜひダクション360Sを付けて、皆さんで気持ちの良い運転をしていきましょう!

見る
#120 後編

尿の悩みを抱える方は必見のアイテム排泄予測デバイス

「DFree」

皆さんは尿の悩み等をお持ちではないですか?実は意外と年齢を重ねるにつれてお悩みになる方は増えているのです。咄嗟にくしゃみをしたり、重たいものを持ち上げたりするとちょろって出てしまう。夜にトイレに行きたくて何度も起きてしまう。映画を見てる時にトイレに行きたくなる。など悩みも様々ですが何とか改善したいと思う方は多いと思います。そんな時に活躍するアイテムがこの「DFree」!このDfreeは超音波エコーが搭載されていて、膀胱の位置に貼って使用することで、携帯のアプリに「どのぐらいの尿が膀胱に溜まっているかを計測できる」仕組みになっています。膀胱内の尿を10段階にレベル分けでき、0が溜まっていない~10が満タンといった具合で可視化ができちゃいます。そのため、頻尿の方は、計測値を見て、「まだトレイにいくタイミングではない」などが分かり、頻尿のトレーニングにもつながるそうです。尿でお悩みの方はあると大変便利なアイテムです!ぜひ一度お試しください!

見る

#119 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2019年6月1日放送

#119 前編

夏の必需品

「遮熱クールアップ」

皆さんは毎年、暑~い夏はどのように対策をしていらっしゃいますか?外は暑すぎるので、家の中で待機している時もあるかと思います。しかし家の中でも直射日光が窓から入り、クーラーが効きにくく、暑いと感じているかと多いと思います。そんな時に活躍するアイテムがこの「遮熱クールアップ」!お家の窓に付けるだけで、温度上昇、紫外線をカットしてくれるのです。実験では、遮熱クールアップが付いている、付いていないで温度を確認したところ、11℃の差がでました。更に紫外線も約80%もカットしれくれるそうです!また設置も簡単で、日々のメンテナンスも洗うことができるのとっても便利です。暑くなる前にぜひ一度お試しください!

見る
#119 後編

1分で顔を引き締め!?

「チューリン」

皆さんは、口輪筋という筋肉があることをご存知でしょうか?実は、口を「チュー」と尖らせた時に使う筋肉なのですが、この筋肉が加齢と共に衰えると、鼻の下が伸びてしまうなど、リフトラインに大きく関係しているそうです。そんな時に、この「チューリン」がとても便利なんです!口を尖らせた状態で、チューリンを装着することで、初心者では難しい、顔ヨガと同じ運動効果となるそうです。さらに医療シミュレターの素材としても疲れている安全な素材なので痛みやかぶれなども気にならないのです!ぜひ一度お試しください!

見る