トップページ / 過去の放送動画一覧

#97 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2018年7月28日放送

#97 前編

金メダリストが考えた

「エナジーエッグ」

今回のバカ売れ商品候補は金メダリスト直伝!腰にまつわる9つのツボ『エナジーエッグ』。長野五輪スピードスケート 金メダリストの清水宏保さんが考案したというセルフマッサージ器具の登場にドランクドラゴンも興味津々!!自身も腰痛で悩んでいた清水さんが発見した「9つのエネルギーライン(「足裏」「ひざ下」「ひざ裏」「お尻」「お尻の横」「お尻の真ん中」「腰裏」「腰のつけ根」「腰正面」)」を、効率的に刺激することで腰痛を解消できるという『エナジーエッグ』。人の手によるマッサージ効果に近づけるよう追求し設計されたという『エナジーエッグ』にスタジオ大感動!!詳しい施術VTRにまさか、あの大物元アスリートがゲスト出演!?ドランクドラゴンも絶賛の『エナジーエッグ』、その魅力やいかに!!

見る
#97 後編

アブトロニックシリーズの最高傑作

「アブトロニック アレクサ」

今回のバカ売れ商品候補はどこでもどこにも筋トレ&引き締め『アブトロニック アレクサ』。昨年番組でも取り上げた「アブトロニック」の最新モデルの登場にドランクドラゴンも興味津々!!「アブトロニック」のパワーはそのままで、軽量コンパクトに進化した『アブトロニック アレクサ』にスタジオ大感動!!コンパクトサイズなのでお腹だけではなく、気になる二の腕や背中にも簡単装着!場所や状況を選ばず「ながらエクササイズ」ができる『アブトロニック アレクサ』。そんな『アブトロニック アレクサ』の性能をスタジオで体験!!ドランクドラゴンも感動した『アブトロニック アレクサ』の魅力やいかに!!

見る

#96 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2018年7月14日放送

#96 前編

自宅の荷物をスマホで管理

「サマリーポケット」

今回のバカ売れ商品候補は自分の荷物をスマホで管理!『サマリーポケット』。自宅から出ることなくスマホ1つで荷物の出し入れが可能な、新しいトランクルームサービスの登場にドランクドラゴンも興味津々!!しかも月額250円〜とコスパも抜群!!都内で同面積分のトランクルームを借りる金額の約4分の1の値段で借りることができるという『サマリーポケット』。使い方はスマホ操作でとっても簡単!登録後収納用のBOXを取り寄せ、預けたい荷物を梱包、集荷指定もBOXの取り寄せ同様にスマホで操作。あとは集荷が来るのを待つだけ。ユーザー目線に立った『サマリーポケット』にスタジオ大感動!!しかもBOX毎ではなく1品単位で回収が可能なので、届いたBOXから探す手間も一切なし!!オプションとしてクリーニングサービスや、いらなくなった荷物をヤフオク!への出品、発送までをやってくれるという『サマリーポケット』。果たしてその魅力やいかに!!

見る
#96 後編

中古パソコンなのに無期限保証

「R∞PC」

今回のバカ売れ商品候補は中古なのに無期限保証『R∞PC(アール・ピーシー)』。あまり良い印象のない「中古パソコン」に少々ドランクドラゴンも懐疑的・・・。しかし『R∞PC(アール・ピーシー)』はリングロー基準による修理・クリーニング検査工程をクリアされた良品だけを取り扱っているため、見た目も新品同様の美しさ!!中古とは思えない商品の登場にスタジオ大感動!!官公庁などから機密データの処理を任せられ、その信頼からそれを中古パソコンとして販売しているという『R∞PC(アール・ピーシー)』。しかも中古なのに無期限保証!修理保証と電話サポートが永久に無料という驚きのサービス内容にドランクドラゴンも脱帽!!そんな『R∞PC(アール・ピーシー)』の魅力やいかに!!

見る

#95 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2018年6月30日放送

#95 前編

とにかく可能性を秘めたアミノ酸

「5-ALA」

今回のバカ売れ商品候補は様々な可能性を秘めた元気の源『アミノ酸「ALA」』。「ALA(アラ)」という聞きなれない名前に、早くも興味津々のドランクドラゴン。『ALA』とはアミノレブリン酸の略名で全ての生物が保有しているというアミノ酸で体内のエネルギーを作る際に必要な『ALA』。そんな『ALA』がいかに需要なものなのかをVTRで詳しく紹介!!驚きの『ALA』のパワーにスタジオ驚愕!!さらにガンの早期発見検査にも使われているという『ALA』。抜打ちで出演メンバーのリスクチェックを開催!!ガンのリスクがあるメンバーは果たして誰なのか!?

見る
#95 後編

誰でもプロ仕様で撮影ができるカメラ

「REMOVU」

今回のバカ売れ商品候補は手ブレなし!?誰でもプロ仕様『REMOVU(リモビュー)』。誰でも簡単にプロ顔負けの手振れのない動画撮影が可能になるという『REMOVU(リモビュー)』にドランクドラゴンも大興奮!!カメラ部分が常に水平を保つ仕組みになっているので、激しい揺れにも対応!しかも撮影中の映像を手元の液晶で確認可能!!そんな『REMOVU(リモビュー)』を使い、いかちゃんが映画監督に挑戦!!始めは疑心暗記ながらそのクオリティの高さにスタジオ大興奮!!

見る

#94 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2018年6月17日放送

#94 前編

4K・8K放送を快適に!

「日本アンテナの放送受信関連製品」

今回のバカ売れ商品候補は4K・8K放送を快適に!『日本アンテナの4K・8K放送受信関連製品』。最近よく耳にする「4K8K放送」というキーワードにドランクドラゴンも興味津々!!そもそも「4K8K」とは一体なんなのか??今回はその仕組みをわかりやすくご紹介!!日頃テレビで楽しんでいる「2Kフルハイビジョン」に比べ「4K8K」は画質が良く、滑らかな映像表現によって映像が格段に美しくクリアになる最新の映像規格。従来の映像との違いにドランクドラゴンも驚愕!!そんな「4K8K放送」を楽しむためには専用のテレビだけではなく、アンテナや分配器など環境を整えることも大切!!来る2020年のオリンピックをより楽しむために何を用意すればいいのか!?今までなかなか知ることができなかった「4K8K放送」の基礎知識にドランクドラゴンも大感動!!

見る
#94 後編

パフォーマンスがあがる骨盤美ベルト

「ヴィーベルスポーツ」

今回のバカ売れ商品候補は目指せ!ハイパフォーマンス『骨盤美ベルトヴィーベルスポーツ』。以前番組で紹介されバカ売れ認定された「骨盤美ベルトVi-Bel」のスポーツタイプの登場にドランクドラゴンも興味津々!!装着することで体感が意識され筋肉が使いやすくなりパフォーマンスが向上するという『骨盤美ベルトヴィーベルスポーツ』。そんな『骨盤美ベルトヴィーベルスポーツ』をプロゴルファー歴20年の小野さんに体感レポを依頼!!プロも太鼓判を押す『骨盤美ベルトヴィーベルスポーツ』をスタジオでも大検証!!一流ベテラン芸人2人の努力をねば〜る君、まさかのシカト!?あまりの無礼に塚地所長がついに・・・刀で!?スタジオ大盛り上がりの『骨盤美ベルトヴィーベルスポーツ』の魅力やいかに!?

見る

#93 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2018年6月2日放送

#93 前編

ワンタッチで遠近が切り替えできる

「Touch Focus」

今回のバカ売れ商品候補は、ワンタッチで遠近切り替え?進化したハイテク老眼鏡の登場に、すっかり「ゴリゴリのおっさん」になったドランクドラゴンも興味津々!!日頃から老眼に悩まされている「ゴリゴリ老眼」の塚地副所長。そんな塚地副所長の悩みを解決してくれるのが今回のバカ売れ候補『Touch Focus』。通常時は「遠・中距離」、フレームのスイッチをタッチするだけで「近距離」もバッチリ見えるようになるハイテク老眼鏡の登場にスタジオ驚愕!!中距離・近距離の切り替えが簡単にできるので視野が広く自然な目線で使用できるとういう『Touch Focus』。動力には着脱式の小型バッテリーを採用。1回の充電で1〜2週間使用可能なのでパフォーマンスも抜群!!しかもUSBでの充電なのでPCでも充電が可能!!非の打ち所がない『Touch Focus』に今回購入した塚地副所長も完全脱帽!!そんな『Touch Focus』の魅力やいかに!!!

見る

#92 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2018年5月19日放送

#92 前編

新発想のドアストッパー

「ドアキューブ」

今回のバカ売れ商品候補はそっと置くだけでOK『ドアキューブ』。そっと置くだけでドアがピタッと止まるという最新型ドアストッパーの登場にドランクドラゴンも興味津々!!従来のドアストッパーだとドアストッパーが滑りドアが勝手に閉まってしまったり・・・、隙間に挟み込むためにドアや靴を傷つけてしまう・・・などなど、不満や課題が多かった「ドアストッパー」。そんなドアストッパーの欠点を全てクリアにした画期的なドアストッパー『ドアキューブ』。摩擦力を高めるために特殊な配合で作られたボール部分と、そのボールが転がらないようにする柔らかなプラスチック製のキューブ部分で構成されている『ドアキューブ』。物理的な力学を取り入れた画期的なドアストッパーにスタジオ大感動!!その力やいかに!?

見る
#92 後編

魔法の洗濯機用ホース

「ナノバブール」

今回のバカ売れ商品候補は自宅の洗濯機がナノバブルに変わる魔法のホース『ナノバブール』。自宅の洗濯機がナノバブル(目に見えない微細な気泡)に変わる魔法のホースの登場にドランクドラゴンも興味津々!!水の中で上昇せず漂い続ける性質があるため、服などの衣類に付いた汚れを除去されやすいと今話題の「ナノバブル」。そんな「ナノバブル」を自宅の洗濯機にも取り付け可能な『ナノバブール』にスタジオ大興奮!!汚れはもちろん、臭いも除去してくれるという「ナノバブル」の効能を納豆お兄さんが使い込んだタオルを使いスタジオで大検証!!「臭い」に対してこの番組でトラウマになってしまったドランクドラゴン・・・嗅ぐ嗅がないが原因でまさかのコンビ解消!?『ナノバブール』の魅力やいかに!?

見る

#91 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2018年5月5日放送

#91 前編

家でも気軽にカテキンが楽しめる

「ヘルシア緑茶うまみ贅沢仕立て1ℓ」

今回のバカ売れ商品候補はストックしやすい1ℓ「家カテキン」で続けやすい!『ヘルシア緑茶うまみ贅沢仕立て1ℓ』。とっても飲みやすい『ヘルシア緑茶うまみ贅沢仕立て』の新サイズ登場にドランクドラゴンも興味津々!!継続することで、より効果が期待できる『ヘルシア緑茶』。そんな『ヘルシア緑茶』を自宅に常備することで毎日の自己管理を習慣として楽しめる便利な1ℓサイズ。家に居ながらいつでも好きなタイミングで飲むことができる!!「家カテキン」という新しいキーワードにドランクドラゴンも脱帽!!冷蔵庫にストックすれば家族でも楽しめ、外出時は水筒などで持ち運べるので、まさに習慣として『ヘルシア緑茶』を楽しめる!そんな『ヘルシア緑茶うまみ贅沢仕立て1ℓ』の魅力やいかに!!!

見る
#91 後編

手軽で痛くなくリフトアップできる

「ミミリン」

今回のバカ売れ候補は耳に簡単装着!お顔がキュッ!!『ミミリン』。耳に装着するだけでリフトアップできるという『ミミリン』の登場にドランクドラゴンも興味津々!!巷では市販の「輪ゴム」を耳に装着する方法が話題だが痛〜いのが欠点・・・そんな耳締めを、耳が痛くなく施術できるという画期的アイテム『ミミリン』!!素材も医療現場で使用されている伸縮性の強い「クリスタルゲル」を使用しているのでお肌にも安心!装着方法もとっても簡単な3ステップ!誰でも簡単に装着でき、1日たった3分の施術でリフトアップが期待できるという『ミミリン』にスタジオ大興奮!!プロのエステティシャン監修のミミリンをスタジオで体験!!果たしてその効果やいかに!!

見る

#90 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2018年4月21日放送

#90 ①

いつでもどこでも手軽に真空パック!

「ピッコラ」

今回のバカ売れ商品候補はいつでもどこでも真空パック!『ピッコラ』。超コンパクトでオシャレな真空パック器の登場にドランクドラゴンも大興奮!!使い方は専用の『ピッコラ バッグ』に圧縮したいものを入れ、ピッコラ本体をセット。あとはスイッチを入れるだけと、とっても簡単!!超コンパクトなので食品の保存だけではなく、旅行時の衣類圧縮器として携帯するのにも最適な『ピッコラ』にスタジオ大感動!!USBコネクタ搭載なのでPCから充電することも可能!そんな『ピッコラ』の魅力をスタジオで大検証!果たしてその魅力やいかに!!

見る
#90 ②

新しい洗濯方法で最高難度の汚れが落ちる!

「トップ スーパー NANOX」

今回のバカ売れ商品候補は最高難度の汚れも塗って放っておくだけ!『トップ スーパーNANOX』。既に『バカ売れ』している『トップ』の登場にドランクドラゴンも少々戸惑い気味・・・。汚れ部分に塗って放置するだけで頑固な汚れもみるみる取れるという『トップ スーパーNANOX』にドランクドラゴンも興味津々!!衣類の黄ばみ汚れや、時間の経った食べこぼしのシミ汚れなどを落とすことに最適という『トップ スーパーNANOX』。そんな『トップ スーパーNANOX』の力をVTRで大検証!!ケチャップなどの調味料だけではなく油性ペンの汚れもキレイに落とす『トップ スーパーNANOX』にスタジオ大興奮!!その魅力やいかに!!

見る
#90 ③

クセなく美味しい

「和漢素材のスープシリーズ」

今回のバカ売れ商品候補はクセなく美味しい!『和漢素材のスープシリーズ』。漢方でありながら、クセがなく美味しく楽しめるという『和漢素材のスープシリーズ』の登場にドランクドラゴンも少々懐疑的・・・。山椒の風味を味わえる「山椒清湯」、魚醤の香りを楽しめる「生姜清湯」、鶏のコクを味わう「高麗人参白湯」をスタジオで実食!!漢方とは思えない美味しさにスタジオ大感動!!3種類それぞれの個性を身体の状態に合わせてセレクトすることで、楽しく漢方を楽しめる『和漢素材のスープシリーズ』。その魅力やいかに!!

見る

#89 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2018年4月7日放送

#89 前編

手軽で美味しい

「マリンフードのマーガリン&バター」

今回のバカ売れ商品候補はオンリーワンのマーガリン&バター『マリンフードのマーガリン&バター』。創立60年、数々のマーガリン&バターにまつわるヒット商品を手がけてきたマリンフード株式会社のオンリーワン商品にドランクドラゴンも興味津々!!おろしガーリンク風味が特徴的な「ガーリックマーガリン」、たらこのつぶつぶ感が特徴の「たらこスプレット」、ミルクを食べる乳酪「私の燻製バター」をスタジオで実食!!素材の個性を活かした商品の数々にスタジオ大感動!!しかし、収録を忘れあっという間にすべての商品を完食してしまうドランクドラゴン・・・あまりの美味しさに「買う」宣言!!『マリンフードのマーガリン&バター』のその魅力やいかに!!

見る
#89 後編

子どもの寝かしつけに大革命!?

「おそらの絵本」

今回のバカ売れ商品候補はスマホで絵本シアター『おそらの絵本』。スマホの絵本??聞いたことのないキーワードにドランクドラゴンも興味津々!!子どもを持つ鈴木所長も子どもの「寝かせ」には苦労しているご様子・・・。スマホに無料アプリをダウンロードして、『おそらの絵本』をスマホにセット。スマホのLEDライトを使い、天井に絵柄を投影するという『おそらの絵本』の魅力をVTRで大解剖!!全世界で累計100万部を突破し、現役ママも絶賛の『おそらの絵本』の魅力やいかに!!

見る

#88 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2018年3月24日放送

#88 前編

家庭用低周波治療器

「メディボックス」

今回のバカ売れ商品候補はいつでも どこでも 低周波!『メディボックス』。番組出演常連企業である伊藤超短波の低周波治療器の登場にドランクドラゴン早くも興味津々!!治療時に皮膚が「ピクピク」してしまう従来の低周波治療器とは異なり、独自開発された微弱電流「マイクロカレント」を使い治療を行うため、皮膚のピクピクや違和感を感じることなく治療できるという『メディボックス』。筋肉萎縮の予防や、肩こり対策、血行改善、疲労回復などなど効果・効能も超充実!!そんな『メディボックス』をスタジオにて検証!!日頃バラエティ番組の罰ゲームとして「低周波」にはトラウマを抱えているドランクドラゴン・・・果たしてその魅力やいかに!!

見る
#88 後編

新しい通信規格

「Sigfox通信機能付き防犯ブザー」

今回のバカ売れ商品候補は通信のムダ使いを徹底カット!『Sigfox 通信機能付き防犯ブザー』。『Sigfox』という聞きなれない言葉に少々困惑気味のドランクドラゴン・・・。日頃生活を支えている様々な通信規格。現在の携帯電話で主流の4Gや、屋内の無線LANとして有名なWi-Fi、バッテリーもちが良く無線イヤホンなどに最適なBluetooth。そんな通信規格の中で独特の魅力を持ち、通信範囲も広く省エネでもあり、基地局もコンパクトなので今後世界規模の普及が期待される『Sigfox』。今話題のIOTに特化していて通信コストがお手頃になるという『Sigfox』。そんな『Sigfox』通信機能を搭載した防犯ブザーが今回のバカ売れ候補。省電力なので電池もちが良く、約4ヶ月に1度の充電でチャージ完了!!GPS機能付きなので位置確認も可能なので、子供の通学のお守りとしても最適な『Sigfox 通信機能付き防犯ブザー』。その魅力やいかに!!

見る