トップページ / 過去の放送動画一覧

#107 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2018年12月15日放送

#107 前編

洗濯機で洗える枕

「グースリー枕」

快適な睡眠を得るために重要な要素でもある「枕」日ごろから皆さんも、枕の寝心地には気を付けている方が多いのではないでしょうか!?そんな毎日使う枕ですが、実は寝ている時に人は意外と汗をかいたり、皮脂の汚れが枕に付着していて結構汚れているんです。しかし基本枕は洗うと型崩れしたり、中のダウンや綿がぐしゃぐしゃになってしまうことがあります。そんな時にはこの「グースリー枕」なんと、洗濯機で洗うことができちゃうんです!その秘密は「特殊なダウンボール」!一本の綿から作られたこのダウンボールは通気性も良く洗っても乾きが早いんです。さらにほこりも出にくい仕様になっています!そして何より嬉しいのが寝心地です!洗えるだけではなく寝心地も抜群!厳しい耐久テストもクリアし、型崩れもしにくい素晴らしい枕です!ぜひ一度ご体感あれ!!

見る
#107 後編

簡単でお得に最新家電がレンタルできる

「Rentio」

世の中では毎年新しい家電が発売されています!「この家電欲しいが買う前に一回試してみたい!」「この家電、年間で数回しか使わないけど必要なんだよな」と感じている方は多いのではないでしょうか?そんな方のためにおススメなのが、家電レンタルサービス「Rentio(レンティオ)」こちらでは、たくさんの在庫と種類があり、ありとあらゆる家電を数泊からレンタルすることができる画期的なサービスです!!さらに返却も超カンタンで、商品と一緒に送られてくる返送キットに梱包しコンビニで返却するだけ!また不明なことや心配なことがあれば、チャットで問合せもできるユーザビリティに溢れたサービスです!これからブレイク間違いなしのサービスです!ぜひ一度ご体感ください!!

見る

#106 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2018年12月1日放送

#106 前編

子育てパパに嬉しいpapakosoの

「パパバッグ」

今回のバカ売れ商品候補は子育て中のパパのために考え抜かれたバッグ『papakosoのパパバッグ』。パパのために誕生したというパパバッグの登場に育児経験のある鈴木副所長も興味津々!!開発者の育児経験から構想・開発された『papakosoのパパバッグ』の誕生秘話にスタジオ感動・・・。そんな『papakosoのパパバッグ』をスタジオにて大解剖!!男性が持ちやすいシンプルでスタイリッシュなデザインでありながら、オムツや哺乳瓶、ウェットティッシュ、水筒などがしっかり収納できる大容量サイズ!!しかも抱っこ補助としても使える『papakosoのパパバッグ』にスタジオ大絶賛!!子育て中のパパのために考え抜かれたバッグ『papakosoのパパバッグ』の魅力やいかに!?

見る
#106 後編

いつでもどこでもシューケアができる

「KIWI 革靴用つや出しシート」

今回のバカ売れ商品候補はいつでもピッカピカ!足元から自信アゲアゲ!『KIWI 革靴用つや出しシート』。見たことのあるパッケージの登場にドランクドラゴンも興味津々!!「論より証拠」ということで『KIWI 革靴用つや出しシート』で手入れをした靴をスタジオで披露!!新品のような美しさにスタジオ驚愕!!携帯に便利なシートタイプなので、持ち運びができ外出先でもお手入れが可能!!しかも全色対応なので靴の色を選ばず使用可能!靴以外の革製品のお手入れも可能な『KIWI 革靴用つや出しシート』にスタジオ大絶賛の嵐!!そんな『KIWI 革靴用つや出しシート』の魅力やいかに!?

見る

#105 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2018年11月17日放送

#105 前編

スピーカーなのに驚きのサラウンド感が楽しめる

「シーイヤー・パヴェ」

今回のバカ売れ商品候補はスピーカーなのにヘッドフォン!?『シーイヤー・パヴェ』。手のひらサイズなのに驚きの音質を体感できるというスピーカーの登場にドランクドラゴンも興味津々!!『シーイヤー・パヴェ』の正面から音を聴くと『シーイヤー・パヴェ』の魅力がシンプルにわかりやすいということで、まずは鈴木所長が体感チャレンジ!!「めちゃめちゃ凄い!!」と早速大絶賛の鈴木所長に一同少々懐疑的・・・。しかし全員で視聴するとスタジオ驚愕!満場一致の大絶賛!!市販のスピーカーとは異なり、音が出る部分を「側面」にし「音波の干渉」を上手く取り入れることで臨場感のある音質を実現したという『シーイヤー・パヴェ』。思わず体も動いてしまう『シーイヤー・パヴェ』の音質やいかに!!

見る
#105 後編

簡単に覚えられるのにセキュリティが高い

「パスロジック方式」

今回のバカ売れ商品候補は新たな認証セキュリティ‟パスロジック方式”『パスロジック』。SNSや通販、銀行など、今や様々なシーンで必要な「パスワード」。そんな「パスワード」にまつわるバカ売れ候補の登場にドランクドラゴンも興味津々!!個人だけではなく、企業も細心の注意と予防策が必要な個人情報や内部機密の流出。そのようなことを防ぐべく開発された『パスロジック』は全く新しい認証セキュリティ”パスロジック方式”を採用!!「数字や記号を覚える」のではなく「見方を覚える」という概念の『パスロジック』。数字は都度変更されるので忘れてしまっても大丈夫!数字自体は意味を持たないので入力を見られても安心。シークレットパターンはなんと48×48×48×48×48×48×48×48通り!!安心安全な認証セキュリティを実現できる『パスロジック』の魅力やいかに!!

見る

#104 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2018年11月3日放送

#104 前編

テレビと繋ぐだけで機能が拡張される!?

「4K Smart Tuner」

今回のバカ売れ商品候補は繋ぐだけでテレビ機能が拡張できる!『4K Smart Tuner』。テレビと繋ぐだけで新4K衛星放送を見ることができるという『4K Smart Tuner』の登場にドランクドラゴンも興味津々!!現在主流の「2K」の画質に比べ800万画素とさらに進化した超高画質規格で、今年の12月から本放送が開始、今後一般家庭への普及がますます期待されている「4K」。しかし新4K衛星放送を見るためには専用チューナーが必要不可欠・・・。そんな時にこの『4K Smart Tuner』があれば超高画質な映像を自宅で楽しめる!!そんな『4K Smart Tuner』の魅力をスタジオで体験!!スタジオも感動したその驚きの性能やいかに!?

見る
#104 後編

血流が改善できるパジャマ

「リフランス」

今回のバカ売れ商品候補は着て寝るだけで血流改善!『リフランス』。着て寝るだけで血流改善できるというパジャマの登場にドランクドラゴンも懐疑的・・・。このパジャマ、パジャマなのに「メス」や「救急絆創膏」「X線フィルム」と同じ一般医療機器として認定されているという驚きの事実からスタート。その秘密は「プラウシオン」というミネラル分の鉱石の粉体がパジャマの生地に配合されており、血流を改善、その結果「睡眠不足」「冷え性」「肌荒れ」などを改善する効果が期待できるとされている。そんなプラウシオンの効能をスタジオで大検証!!鈴木所長も唸ったその驚きの効能やいかに!?

見る

#103 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2018年10月20日放送

#103 前編

ぽっちゃり男子の救世主

「リベレートン」

今回のバカ売れ商品候補はぽっちゃり男子のお悩み解決!『リベレートン』。ぽっちゃりな男性に向けたバカ売れ候補の登場に塚地副所長も興味深々!!まずは、ぽっちゃりあるあるを紹介するも・・・日頃のストレスもあってか、早速机を叩き大興奮の塚地副所長!!「そもそもお店がない」「サイズ感がショップによってバラバラ」「全体的にダボっとなる」などなど、案外課題が多かったぽっちゃりさん達のファッション問題。そんな大変さを解決すべく生まれたシャツが『リベレートン』。高品質のストレッチ素材なので驚くほどの収縮機能だから破れたりボタンが飛んでしまったりなどの心配も不要!!そんな『リベレートン』を塚地副所長がスタジオで試着!!今までにはないその着心地の良さに塚地所長も大感動!!ぼっちゃり男子専門Webマガジン「Mr.Babe」の編集長も太鼓判の『リベレートン』の魅力やいかに!!

見る
#103 後編

腰に負担がかかる作業に最適!

「マッスルスーツ」

今回のバカ売れ商品候補は電気を使わないロボット『マッスルスーツ』。装着するだけで重たい荷物も楽々に持ち上げることができるという『マッスルスーツ』の登場にドランクドラゴンも少々懐疑的なご様子・・・。現代日本人の4人に1人が悩んでいるという『腰痛』。高齢化も進み、もはや社会問題になりつつあるこの『腰痛』。そんな『腰痛』から身を守るために開発された『マッスルスーツ』。電気を一切使用しておらず、ゴム製の人工筋肉に空気を入れ収縮機能を実現。電気がない環境ですぐに使用することが可能な『マッスルスーツ』。実際の介護現場でも採用されている『マッスルスーツ』をスタジオで試着!!重たい荷物も楽々に持ち上げることができる『マッスルスーツ』にドランクロラゴンも大絶叫!!介護のプロも認めるその驚きの性能とはいかに!!

見る

#102 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2018年10月6日放送

#102 前編

預けるだけで売り上げが上がる!?

「売る倉庫」

今回のバカ売れ商品候補は預けるだけで売上アップ!『売る倉庫』。商品を抱える企業=荷主さん達にとって、とっても助かる新サービス『売る倉庫』にドランクドラゴンも興味津々!!そもそもどんな仕組みで物流が行われているのかをお勉強するドランクドラゴン。保管料などのコストがかかっていた従来の倉庫預けに比べ、預けるだけでネット通販に出品してもらえて、しかも商品の発送まで対応してくれるという『売る倉庫』。荷主さんは商品を預けて、商品が売れるのを待つだけという画期的な新サービスにドランクドラゴンも脱帽!!さらに購入後の電話サポートにも対応してくれるという『売る倉庫』の魅力をスタジオで大解剖!とっても便利な『売る倉庫』の魅力やいかに!!

見る
#102 後編

魔法の世界が現実に

「HADO」

今回のバカ売れ商品候補は魔法の世界が現実に!『HADO』。ARの最新技術を使用した新世代テクノスポーツの登場にドランクドラゴンも興味津々!!コードレスのガジェットを装着するだけで、ゲーム感覚でバーチャルな対戦ゲームを楽しめる『HADO』をスタジオで体験!!今までに経験したことのないバーチャル空間にスタジオ大盛り上がり!!簡単なジェスターで技を繰り広げられるので素人でもすぐに楽しめる『HADO』。最新技術を使用した新世代テクノスポーツの魅力やいかに!!

見る

#101 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2018年9月22日放送

#101 前編

習慣性敏感肌に悩む方に作られた

「メディコル」

今回のバカ売れ商品候補は皮膚に存在する成分だけで作られたこだわりの化粧品『メディコル』。既に人間が持っている成分「だけで」作られたという化粧品の登場にドランクドラゴンも興味津々!!赤ら顔やガサガサ肌によるかゆみなど、お肌全般のトラブルが365日、常にお肌の調子が悪い状態を指す「習慣性敏感肌」。そんな「習慣性敏感肌」の方々のために開発られた『メディコル』。もともと人間の肌に含まれている成分だけで構成されているので、どんな人の肌にも優しく馴染み、抵抗もなく使い続けることができるという『メディコル』。そんな『メディコル』をスタジオで大解剖!!体内にある成分でできているので飲んでも安心!?塚地副署長も体当たり試飲!!今までの概念を覆すお肌のことを本当に考えて開発された『メディコル』の魅力やいかに!!

見る
#101 後編

着けるだけでお顔がキュッ!

「リフトアップヘアバンド」

今回のバカ売れ商品候補は頭に巻くだけ 着けた瞬間リフトアップ『リフトアップヘアバンド』。着けるだけでお顔がリフトアップするというヘアバンドの登場にドランクドラゴンも少々懐疑的・・・。伸縮性と密着性に優れているクリスタルゲル製の『リフトアップヘアバンド』。ゲルの特徴を活かし、着けた瞬間に顔全てのパーツを引き上げることができるという『リフトアップヘアバンド』。表情筋トレーナーからも評価されているという『リフトアップヘアバンド』をスタジオで体験!!24歳の頃に若返った塚地副所長!!本人も驚きの仕上がりにスタジオ大興奮!!着けるだけで若返る『リフトアップヘアバンド』の魅力やいかに!!

見る

#100 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2018年9月8日放送

#100 前編

汗もニオイもブロックできる

「ワキさらり Ag」

今回のバカ売れ商品候補は極薄テープと銀のパワーで汗もニオイもブロック!『ワキさらり Ag』。ワキに貼るだけで気になる汗もニオイもブロックできるという『ワキさらり Ag』にドランクドラゴンも興味津々!!厚さわずか0.01mmという超極薄かつ、医療用テープにも使われているお肌にも優しいジェル接着剤を採用、貼っている感覚がまるでないという『ワキさらり Ag』。そんな『ワキさらり Ag』をスタジオで体感!!まるで何も貼っていないような、あまりの薄さにスタジオ大感動!!そんな『ワキさらり Ag』の魅力やいかに!!

見る
#100 後編

書いた文字がデジタルになる

「Neo smartpen M1」

今回のバカ売れ商品候補は書いた文字をデジタル化!『Neo smartpen M1』。手書きの文字やイラストをリアルタイムにデジタル化してくれるという『Neo smartpen M1』にドランクドラゴンも興味津々!!書いた文字やイラストがすぐにスマートフォンなどの専用アプリに共有、その場でテキスト化されるからメールはもちろんスマートフォン内のスケジュール帳などへの共有も可能!しかもデータ上での編集も可能という『Neo smartpen M1』にスタジオ大感動!!メモだけではなく音声メモ機能も搭載されているので聞き逃した会話なども後で確認できる優れもの!そんな『Neo smartpen M1』をスタジオで体感!ドランクドラゴンも認めた『Neo smartpen M1』の魅力やいかに!!

見る

#99 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2018年8月25日放送

#99 ①

かかとが嘘みたいに滑らかに!

「ツヤコシャイニーフット」

今回のバカ売れ商品候補は特殊加工で デコボコを滑らかに『ツヤコシャイニーフット』。かかとのガサガサをカンタンに除去できるという『ツヤコシャイニーフット』にドランクドラゴンも興味津々!!特殊加工ガラス製で見た目もコンパクト、かつ見た目もスタイリッシュなので携帯しやすいデザイン。そもそも「角質の取りすぎは良くない」という正しい知見に基づき、不要な角質だけを除去することができる『ツヤコシャイニーフット』。そんな『ツヤコシャイニーフット』に性能をスタジオで大検証!!スタジオが唸ったその驚きの仕上がりやいかに!?

見る
#99 ②

汚れがごっそり落ちて、お口スッキリの

「オクチレモン」

今回のバカ売れ商品候補は汚れがごっそり落ちて、お口スッキリ『オクチレモン』。口に含み吐き出すだけで気になる口臭が無くなるという『オクチレモン』の登場に、日頃から口臭を気にしている鈴木拓所長も興味津々!!主成分であるチャ葉エキス(カテキン)やリンゴ酸によって、口臭の原因の1つでもあるタンパク質を固めるという『オクチレモン』。使い切りサイズでコンパクトサイズなので持ち運びにも便利!!そんな『オクチレモン』をスタジオで大実験!!スタジオが驚愕したその驚きの結果やいかに!!

見る
#99 ③

あまり知られていなかった事実!意外とヘルシーなスナック菓子

「マイク・ポップコーン」

今回のバカ売れ商品候補はあまり知られていなかった事実!意外とヘルシーなスナック菓子『マイク・ポップコーン』。日本で初めてポップコーンを紹介したという企業の登場にドランクドラゴンも興味津々!!すでに誰もが認めるバカ売れ商品な『マイク・ポップコーン』。今回はまだまだ知られていない商品の秘密を徹底解剖!!早くもおなじみの「バターしょうゆ味」に魅了されるドランクドラゴン・・・ついつい手が止まらなくなってしまうが、その秘密は油を使わず熱風で製造しているので実はヘルシー、しかも1袋でレタス2個分の食物繊維がとれるので、身体にとても優しいスナック菓子『マイク・ポップコーン』。そんな『マイク・ポップコーン』の変わりダネ味をスタジオで実食!!スタジオ大盛り上がりのその味やいかに!!

見る

#98 ドランクドラゴンのバカ売れ研究所! 2018年8月11日放送

#98 前編

自宅のカギがカードキーに

「ピックル」

今回のバカ売れ商品候補は3秒で合カギ作成『PIQRU(ピックル)』。たったの3秒で合カギが作れるという『PIQRU(ピックル)』の登場にドランクドラゴンも少々懐疑的・・・。簡単な設置で自宅のカギが「カードキー」に早変わり!しかも登録式カードだから安心安全で、登録・解除もその場で設定できるという『PIQRU(ピックル)』にスタジオ大感動!!そんな『PIQRU(ピックル)』をスタジオで大解剖!!ドランクドラゴンも納得した『PIQRU(ピックル)』の魅力やいかに!?

見る
#98 後編

最新翻訳機

「ランジー」

今回のバカ売れ商品候補は翻訳の精度が大きく進化!次世代のコミュニケーションツール『Langie(ランジー)』。コンパクトな翻訳機『Langie(ランジー)』の登場にドランクドラゴンも少々懐疑的・・・。簡単なタッチパネル操作で最大52カ国語に対応!ネットワークに繋がっていなくても12カ国語に対応しているという『Langie(ランジー)』にスタジオ大感動!!一方通行の翻訳だけではなく、双方からの翻訳にも対応しているので、まさに「会話」を楽しむことができる『Langie(ランジー)』。そんな『Langie(ランジー)』の性能をスタジオで大検証!!勇気を出して外国人女性をデートに誘う塚地副署長にまさかの返答?!進化系翻訳機『Langie(ランジー)』の魅力やいかに!!

見る